ニュースチェック 適当に更新

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂現役引退

<<   作成日時 : 2008/07/19 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0




日本人メジャーリーガーのパイオニア、野茂英雄が現役引退を発表しました。
現在、松坂大輔をはじめとして多数のメジャーリーガーがいますが、日本人選手がメジャーリーグで通用することを証明した選手です。
野茂の活躍の陰には、何度も解雇の憂き目にあったことを忘れてはいけないと思う。
チームの戦力にならないと判断されたら、どんな名プレイヤーでも解雇やトレードされてしまうのがメジャーリーグのドライなところです。
野茂は何度もトレードや解雇に会いながらも、日米通算201勝を記録した。
何はともあれお疲れ様と言いたいです。


僕のトルネード戦記 (集英社文庫)
集英社
野茂 英雄

ユーザレビュー:
やっぱり野茂なんだ! ...
やっぱり野茂なんだ! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野茂投手、現役引退 日米通算201勝
JUGEMテーマ:ニュース 日米通算201勝の偉業を成し遂げた、野茂英雄が現役引退を発表しました。 野茂の偉業は勝ち星だけではなく、日本人プレイヤーがメジャーへ行く道筋をつけたことです。 野茂がいなければ、イチロー、松坂がメジャーで活躍する姿を見ることが出来なかったかもしれない。 またメディアもNHKをはじめとしてメジャーリーグの試合を放送しなかったと思います。 何度もトレードや解雇の憂き目に会ったが、めげることなく黙々と投げ続けた。 本当に野球が好きなんだと思います。 だからこそ... ...続きを見る
スマートビジネスマン ウェブログ
2008/07/19 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

野茂現役引退 ニュースチェック 適当に更新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる