ニュースチェック 適当に更新

アクセスカウンタ

zoom RSS イチロー3000本安打へ近づく

<<   作成日時 : 2008/07/20 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




マリナーズは6-9でインディアンスに敗れたものの、イチローは本塁打を含む5打数2安打2打点と活躍。
日米通算3000本安打へまた一歩近づいた。
3000本安打といえば張本勲だが、イチローが現役を引退するまでは日米通算の記録になるが、更新するのは間違いないと思う。
しかし、時代の違いや、年間試合数がメジャーリーグが162試合と、張本が現役の頃より多いことがあるからだ。
イチロー、張本ともに安打生造機であることは間違いないのは確かですが。
イチローについては足で稼ぐ内野安打が多いと言われているが、張本勲も足が速く、打率争いでバントヒットを得意としていた。
私は張本の晩年のプレイしか見たことはないが、スプレー打法と呼ばれる広角に打ち分ける打法は記憶に残っている。
イチローが3000本安打を達成した時は、また張本勲と比較をされることが多くなると思うが、イチローの才能、努力を素直に褒め称えたいと思う。

MLB イチロー ~シアトル・マリナーズ~
ジェネオン エンタテインメント
2008-05-23

ユーザレビュー:
スーパースター見る前 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ミズノ バッティンググローブ [ミズノプロ] (両手用) イチローモデル / MIZUNO
野球用品専門店 ベースボールK
仕 様 理想の感触を手に、ICHIROの打撃は つぎの進化を遂げる。


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

イチロー3000本安打へ近づく ニュースチェック 適当に更新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる