ニュースチェック 適当に更新

アクセスカウンタ

zoom RSS 福田内閣改造について

<<   作成日時 : 2008/08/01 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0




福田改造内閣が1日夜、事実上発足しました。
衆院選をにらんで全17閣僚のうち半数以上の13ポストを入れ替えて、低迷する支持率の挽回と日本経済の活性化を狙うということですが、論客として、経済、政策通とされる与謝野馨氏以外はこれといった目新しさは見受けられない人事だと思います。
強いてあげるとすれば、郵政選挙で辛酸を舐めた野田聖子氏が、新しく創設される消費者行政担当相に任命されたこと。
民主党もいまいちパッとしませんが、福田首相の下では2005年の与党大圧勝のしっぺ返しを喰らいそうな気がします。

「小泉改革」とは何だったのか
楽天ブックス
政策イノベーションへの次なる指針 著者:上村敏之/田中宏樹出版社:日本評論社サイズ:単行本ページ数:


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福田改造内閣消費税増税に舵を切る!
8月1日福田改造内閣が発足しました。 改造自体が遅きに失した感は否めませんが、 ともかく自前の内閣と言う事なのでしょう。 しかし、今回の内閣改造は、国民に更なる負担と痛みを与えるものになる事は間違いなさそうです。 ...続きを見る
国民の独り言【国民として思う事】
2008/08/02 08:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

福田内閣改造について ニュースチェック 適当に更新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる