アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インターネット」のブログ記事

みんなの「インターネット」ブログ

タイトル 日 時
アマゾン、音楽配信サービスAmazonMP3でグーグルと提携
アマゾン、音楽配信サービスAmazonMP3でグーグルと提携 このアマゾンとグーグルの合体のニュースは気になりますね。 アンドロイド搭載のグーグル携帯のアメリカでの発売が発表され、話題を集めていますが、AmazonMP3はiTunesのキラーコンテンツになりそうです。 AmazonMP3で配信された音楽は、iPodも含むほぼ全てのデジタルオーディオプレイヤーに対応していることが、アップルに対して最大の脅威になると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/24 15:27
iPod touch iPod nano 新型登場
iPod touch iPod nano 新型登場 iPod nano,iPod touchの新型が発表されましたね。 iPod touch、iPod nanoどちらにするか検討中です。 なにしろデジタルオーディオプレイヤーは初めて買うもので。 今までは必要ないと思っていましたが、転勤で通勤時間が長くなり、暇つぶしに何か欲しかったもので。 Gmailを結構使っているので、ネットに接続できるiPod touchが良いなと思っているのですが。 貧乏性なのでどうしても、価格と性能を比べてしまいます。 もう少し良く考えてみたいと考... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 02:34
iPhone3G,Macがハッカーの標的に
iPhone3G,Macがハッカーの標的に 「iPhone」、「マッキントッシュ」など、米アップルの製品が世界中で人気を集める中、セキュリティ専門家が9日、AFPに対し、こうしたアップル製品を標的にするハッカーが増えていることを明らかにしそうです。 これまでハッカーたちは、米マイクロソフト社のウインドウズをOSに使うコンピューターを標的にしてきましたが、iPhone3Gの人気で、マッキントッシュのシェアが伸びていることが要因と専門家たちは考えているようです。 Macユーザーもセキュリティの更なる強化が必要なようです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/11 22:16
Googleが独自のオンライン百科事典Knolを開始
Googleが独自のオンライン百科事典Knolを開始 グーグルが、ネット上のオンライン百科事典「ウィキペディア」と同様の方式で競合する独自版のサイト「Knol(ノル)」を23日から開始しました。 ネット検索の巨人がまた新しい分野に進出です。 googleのKnolとウィキペディアの違いは執筆者のシステムで、「Knol」は著者を定め、本人のみにそうした権限を認めるということです。 サービス開始から多くの投稿があったようです。 ネットの世界はやがてGoogle一色になっていくかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/27 23:22
東京海上ホールディングス 米国の損害保険会社を買収
東京海上ホールディングス 米国の損害保険会社を買収 損害保険大手の東京海上ホールディングスは23日、米国の損害保険グループ「フィラデルフィア・コンソリデイティッド」を約47億ドル(約5000億円)で買収すると発表しました。 保険会社はやはり儲かるのでしょうか? あのウォーレンバフェットも投資会社「バークシャー・ハザウェイ」を通して、生命保険会社にかなりの金額を投資しているといいます。 少し前の金融不安で、日本の生命保険会社が、次々と潰れ、そして外資系保険会社に買収されていたのが嘘のようです。 山崎元氏の著作にも書いてありますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 23:36
− タイトルなし −
− タイトルなし − ニンテンドー「Wii(ウィー)」が米国で販売台数が、マイクロソフト(Microsoft)やソニー(Sony)の競合ゲーム機を抜いて1位となったと発表がありました。 やはりゲーム好きに人は万国共通なんですね。 Wiiはプレステ3やXbox360より、ユーザーフレンドリーだし、大人から子供まで世代を超えて遊べるゲーム機だからだと思います。 それにハードの完成度も高いし、ソフトウェアの多さですよね。 ファミコン時代から、任天堂が培ってきたゲームのノウハウもあるんだと思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:49
マイクロソフトがヤフーに買収提案のニュースについて
NIKKEI NETなどで報道されているマイクロソフトがヤフーに買収提案をしたとのニュースを見ました。 この報道を見てマイクロソフトがgoogleに対して危機感を強く持っていることを改めて感じました。 私にとっては今や検索サイトといえばgoogleが当たり前のようになっています。 こと検索サイトに関してはマイクロソフト・ライブサーチ、yahooに対してかなり先をgoogleは走っています。 さらにGMail,googleアース、googleデスクトップなどの無料サービスは多数のユーザーに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/01 22:32

トップへ | みんなの「インターネット」ブログ



マイリンク集

ニュースチェック 適当に更新 インターネットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる