ニュースチェック 適当に更新

アクセスカウンタ

zoom RSS インドの28万円カーを見て思ったこと

<<   作成日時 : 2008/01/25 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自動車の国内販売台数が減少していてテコ入れがが課題となっているが、インドの28万円カーを見習ってみたらどうだろうと感じた。
なんでもワイパー、ドアミラーがひとつずつしか装備されていなく、安全性等が問題となりそうだが、国内の自動車メーカーの技術力なら、きちんとした「走る」、「曲がる」、「止まる」といった車の基本を抑えたシンプルな車が作れると思う。
今の若い世代には車の性能云々より、安くてカッコ良ければそこそこ売れるのではないだろうか?
今の30代後半から40代の人たちは車好き(チューニング等)が多かったが、今の若者たちは車にそんなにこだわりは無いと感じる。
シンプルな車(余計な装備をつけていない等)で安全性を確保して、運転して楽しくかつ低燃費で安い車の誕生に期待したい。
個人的にはAE86のような車です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

インドの28万円カーを見て思ったこと ニュースチェック 適当に更新/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる